見えない部分こそキレイにすべき場ところ

意外に自分のムダ毛に関して無頓着になってしまうことがあります。

stockfoto_50766790_XSむしろ他の人がどんなムダ毛の処理をしているのか、自分が毛が濃いのかよく分からないです。そのためムダ毛を脱毛したいと思ったことがありませんでした。けれど、社会人になり温泉に友人と行くことがありました。その時に自分の毛の処理の甘さを知ってしまいました。友人は全身脱毛をしておりツルツルの肌、対称的に私は辛うじてワキの処理だけをしているだけの肌でした。

それに気づいた瞬間人の前に立つことが恥ずかしくなりました。また自分からは見えていない部分にもムダ毛があり、処理をするものだということを知りました。背中の毛などは自分からは見えません。

だから自分はキレイだと思い込んでいました。しかし、鏡を見てみると背中の毛は思った以上に目立っていました。それからは自分で処理をすることに限界を感じるようになりました。友人に勧められ脱毛サロンを紹介してもらい脱毛をしようか現在検討中です。

http://脱毛サロンおすすめjp.com/

4か月健診で発覚!身長が59センチ

生後5ヶ月の女の子を育てています。

生まれた時は身長50センチ、体重3010グラムと標準体系で生まれてきた娘。ミルクもよく飲み、よく寝る子で1ヶ月健診は問題なく母子手帳のグラフでもちょうど真ん中くらいでした。

51130.白衣二人,全身月齢が低い子は体重管理を気を付けていればいいと思っていましたが、4か月健診でまさかの身長59センチ。グラフの平均枠からも下回ってしまい【要観察】になってしまいました。

体重は平均です。両親共にそこまで低身長ではないので、どうしたものかと悩みました。

先生には「これ以上グラフから外れないように気を付けて下さい」と言われましたが、気を付けろと言われても身長ってどうやって伸ばせばいいの…?と。

次の8ヶ月健診までにはグラフ枠内に戻って欲しいので色々試行錯誤しています。

・起きている間は、しっかり手足を動かせてみる。
・ぶら下がり健康法っぽく、脇をかかえてブラブラしてみる。

・質のいい睡眠が出来るよう(寝ている間に成長すると聞いたので…)決まった時間に起床、就寝させる。

など、まだミルクメインの赤ちゃんなので出来ることは限られますが実践しているところです。

今後、離乳食が進んでくれば成長度合いも変化すると思うので少しでも身長が伸びることを祈って、今出来ることをやっていこうと思います。

身長を伸ばす方法が知りたい!子供のことが心配・・・女子はよくても男子は身長が高くないと!

絶対人に見られている、ひじの黒ずみ

気にし始めるとキリがないひじの黒ずみですが、私は中学の頃から気になっていました。

特に夏は制服で半袖のブラウスを着たり、体操服でもそうなのでその時期は憂鬱な気分を味わっていました。

stockfoto_81043761_XS自分が気にしていることは人も気になるのかなと思ったり、ひじが黒いのを見られているような何か言われているのではないかと、勝手に妄想をしたこともありました。その後、だんだん身だしなみを意識するような年頃になると、黒ずみに良いと言われる情報を得れば、飛び付いて次々と試していました。

スクラブが入ったジェルのようなもので擦り洗いをしたり、軽石で洗って見ました。

洗った時は、何か黒ずみも綺麗になったような気がして満足出来ました。でも、また少し時間が経って来ると黒ずみが復活されてしまいます。自分がしていることは、まるでいたちごっこのようでした。

今はもう40代になって、黒ずみもまあ良いかと受け入れることが出来ましたが、でもまだ諦めてはいないので画期的な商品があれば使いたいです。

http://デリケートゾーン黒ずみ解消.com/

高齢者が図書館でたむろしている

私は出勤前、毎日図書館に寄って新聞を読んでいます。その図書館で気になることは、若い人が学校の休みの日以外は少ないということです。私も高齢者になっているのですが、平日はその高齢者が多いです。高齢者は新聞や雑誌を読んで暇をつぶしているようです。家にいてもやることがないので、図書館に来ているのでしょう。図書館に来ている高齢者は、まだ働けるのではないかと思う人もいます。ただ年齢制限があるために働けないのでしょうが、なにか勿体無い気がします。若い人のように1日8時間勤務というのもきついと思いますが、短い時間なら仕事ができる人は大勢いるでしょう。
日本は少子高齢化に向かっているので、まだ働ける高齢者も短時間勤務でもいいので、仕事に就けるようにしてもらいたいと思うのです。なおボランティア活動で働いてもいいかと思います。経験豊富な高齢者が何もすることがなくて、図書館等にたむろするより短時間でも働いている姿を見たいものです。